お金が勝手に貯まりだす暮らし♫

おもしろかった本をご紹介♪

大上ミカさんの「お金が勝手に貯まりだす暮らし」。

 

「お金貯めたいけど、うまくいかないなぁ...。」

と思っていたときに、本屋さんでこの本を発見!

 

興味をそそられ買っちゃいました...(笑)

なんでも、貯金ができている人には共通点があるとのこと。

ストレスを溜めることなく、お金が貯められたら嬉しいですよね!

 

本の内容は分かりやすく、自分でも実践できそうなことばかりでした。

 

ちなみにお金が貯まる人の共通点は、

  • 家の中はモノが少なく、どこもスッキリと片付いている
  • 冷蔵庫はスカスカに空いている
  • 毎日の生活を大事にし、ストレスを溜めない 

といった感じでした。

 

それから夫とお金の話をすることも大事とのこと。

 

確かに、お金持ちや生活に余裕のある人の家には、モノがあまりないイメージがあります。

ご飯は、節約よりも"ムダを出さない”、”無理なく自炊を続ける”が大事とのこと。

確かにムダを出さないって、大事ですね。

野菜とか「明日使おう!」って思っても忘れちゃって、捨てていたときもありました^^;

楽に回せる献立にするのも効果的らしいです。

毎日、カレーだったら楽でいいのになぁ...(笑)

 

 

買い物も、値段ではなく買った後の”価値”で決めるとのこと。

自分を幸せにする買い方を意識することで、自分らしい基準が出来上がるらしいです。

他にも、「毎日使うものほど、贅沢なものを選びましょう」と本に書いてありました。

よし、やってみよう!と思い、普段使うグラスを買っちゃいました↓↓

f:id:ulysis:20220125152212j:plain

フランス最古のガラスメーカー ”ラ・ロシェール”のグラスです。

 

フランスのアルザス地方の街並みが好きで、フランス産にしようと思いこちらを選びました♪

以前はタンブラーを気に入って使っていたのですが、引っ越しと同時に消えてしまい、そのうち100均で買おうかと考えていました^^;

こちらのグラスは1200円程度なので買いやすい^ ^

 

厚手で安定感もあり使いやすく、クラシカルなデザインがまたオシャレ♪

水道水でも気分が上がります!(笑)

これからもこの本を参考に、ゆる〜く挑戦していこうと思います^ ^

 

他にも楽しく簡単にできることがたくさん書いてあります。

貯金を成功させたい方はぜひ、チェックしてみてください!

 

 

 

グラスも気になった方はぜひ、こちらもチェックしてみてください♪