人生は変えられる、と思う話。

はじめまして。

第1回目の記事です。

このブログでは、うつ病やいじめなどを経験し、心身ともに疲弊していた日々から脱出した私の人生のひとり言を書いていきたいと思います。

日々、つらい思いをしている誰かの役に立てたなら幸いです。

 

私は今、31歳になります。

20歳の時にうつ病を発症し、その後3年間、ずっと暗い世界を生きる毎日でした。

いろんなことを後悔しました。

諦めた夢。やりたくない仕事。寂しさを紛らわすだけの人間関係。

自分のことが嫌いで、周りのみんなも嫌い。

私が生きてる意味ってなんだろう?といつも虚しく、泣くことすら忘れていました。

 

でも、23歳の時、ある方のブログに出会うことで人生が変わりました。

私もそんなふうに、どこかで誰かの力になれたらと思いブログを始めました。

 

このページにたどり着いた方は、きっと今、なにか悩みを抱えている方なのでしょう。

私も少し前までは、仕事、人間関係、お金…いろいろなことに悩み続け、暗い日々を過ごしていました。

今では、見える世界が変わり、出会う人たちも変わっていきました。

自分の気持ちに素直になり、行動することで人生は少しずつ変えていけると思っています。

 

いじめ、引きこもり、ストーカー被害、病気、妹との決別。

いろんなことに傷ついてきたけど、それでも幸せに生きることができると信じています。

遅いかもしれませんが、今は夢も見つかり日々、勉強に励んでいます。

 

誰だってきっかけさえあれば、沈んだ心もまた前を向けると信じています。

これから書いていく記事が、誰かの役に立てることを願いながら、日々更新していきたいと思います。

よかったら、暇つぶしにでも読んでいってみてください♪